Take a break

26歳OL。旅行、ワイン、ヨガ、美術のことなど。

台湾プチプラ優秀コスメ⑤納豆フェイスマスク!? 【我的美麗日記(私のきれい日記)使用感レビュー/大豆発酵マスク】

台湾コスメレビュー 我的美麗日記、DR.MU、heme、1028、Solone、Ms.Cosmed

台湾の優秀プチプラコスメをご紹介するシリーズ、第5弾。

 

先日の台中旅行で、人気の台湾発ブランドの中から、口コミ評価の高いアイテムをいくつか購入してきたので、レビューします!

 

今回は、台湾の定番土産、我的美麗日記のシートマスク(パック)のうち、「納豆マスク(納豆發酵保濕面膜)」の使用感をレポートします。

口コミをチェックしたのは、台湾最大級の化粧品口コミサイト、UrCosmeです。

2017年に@コスメとサービス統合したそうで、@コスメの台湾版とも言えますね。

中国語が読めなくても、評価順(UrCosme指数順)に並び替えできますし、写真もたくさん載っているのでとても参考になりますよ。

台湾の人々は日本人よりも自撮りが好きなのでしょうか、実際にメイクしたお顔の写真が多いのもポイント。使用感がよく伝わってきます。

UrCosme公式サイトはこちらから→https://www.urcosme.com/

リピート必至!「我的美麗日記」のフェイスマスク

台湾プチプラ優秀コスメ 「我的美麗日記(私のきれい日記)」 おすすめお土産 黒真珠マスク 白真珠マスク ヒアルロン酸マスク 納豆(大豆発酵)マスク

7年前に初めて台湾を訪れたときに惚れて以来、台湾旅行の際には必ず購入しているシートマスク。

天然パルプ100%をウォータージェット製法で綿密に織った極薄シートと、たっぷりと含まれた美容液がポイント。

 

メイクを落とさずに寝てしまい、翌日肌がボロボロになったときにも、これを使えば復活!しているように個人的には思います。←

冬場の乾燥が気になるときにも大活躍。

 

常に家にストックしておきたくなるマスクなんです。

ストックが少なくなってくると、「そうか、しばらく台湾に行ってないな…そろそろ行く頃合いだなぁ」と、私を台湾旅行へと誘う存在でもあります。笑

 

日本でも買えますが、お値段はやはり台湾に比べて高い…。

私は、台湾旅行のついでに購入する一択です。

 

これまで試したのは、黒真珠、白真珠、ヒアルロン酸、キャビア、赤ワイン、クールタイプ。

クールタイプ(※クールミントとは別物)は刺激を感じたので使えず、赤ワインは甘い香料があまり好きではないなと思った以外はどれも使い心地良し。

最近は、黒真珠、白真珠とヒアルロン酸ばかりをリピートしていました。

 

口コミNo.1の高評価、「納豆マスク」!? 

そんな「我的美麗日記」、今回の台中旅行でも、黒真珠と白真珠、ヒアルロン酸を何箱か買って帰るか~と思っていました。

 

そういえば、UrCosmeでマスクの評価を調べたことがないな~と思い、試しにシリーズを口コミ評価順に並び変えてみたところ、こちらの「納豆マスク(納豆發酵保濕面膜)」が1番の高評価であることが判明。

台湾プチプラ優秀コスメ 「我的美麗日記(私のきれい日記)」 おすすめお土産「納豆マスク(納豆發酵保濕面膜)」 パッケージ表面

UrCosmeの評価は、7段階中5.8。

5.6の黒真珠を超え、シリーズの中で1番の高評価です(南極冰河醣蛋白滲透保濕面膜と並んでの1位)

 

納豆というネーミングに若干ビビりながらも、これは試すしかない!とさっそく購入。

定価は8枚入りで1箱NT$250ですが、セールでNT$209で買えました。

台湾プチプラ優秀コスメ 「我的美麗日記(私のきれい日記)」 おすすめお土産「納豆マスク(納豆發酵保濕面膜)」 パッケージ側面

台湾プチプラ優秀コスメ 「我的美麗日記(私のきれい日記)」 おすすめお土産「納豆マスク(納豆發酵保濕面膜)」 個包装

台湾プチプラ優秀コスメ 「我的美麗日記(私のきれい日記)」 おすすめお土産「納豆マスク(納豆發酵保濕面膜)」 パッケージ裏面

パッケージ裏面に、使い方が書いてあります。

台湾プチプラ優秀コスメ 「我的美麗日記(私のきれい日記)」 おすすめお土産「納豆マスク(納豆發酵保濕面膜)」 パッケージ裏面使い方

使い方

洗顔後に化粧水でお肌を整えます。

1.袋からマスクを取り出し、白いプラシートのついていない面をお顔に密着させて広げる。その後、白いプラシートを剥がす。

2.10分経過後にマスクをはがす。時間に余裕がある場合は20~30分置いていただくとよりお肌に潤いを与えます。

3.お顔に美容液が残っているときは、指先で軽くマッサージしながらなじませる。

※水で洗い流す必要はありません。マスクケア後は乳液やクリームなどで普段のお手入れを行ってください。

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=145163から引用

↑私はズボラなので、洗顔後、化粧水を塗らずにそのままパックしちゃってます。笑

 

さて、オープン。

台湾プチプラ優秀コスメ 「我的美麗日記(私のきれい日記)」 おすすめお土産「納豆マスク(納豆發酵保濕面膜)」 中身

これまで使った他の種類と同じく、肌にぴたっと密着してはがれにくい極薄シート

台湾プチプラ優秀コスメ 「我的美麗日記(私のきれい日記)」 おすすめお土産「納豆マスク(納豆發酵保濕面膜)」 中身のシートを広げた

台紙からはがして使います。

美容液もひたひたなので、乾きにくいです。

説明書通り、30分も貼ったままでも乾燥しませんでした。

 

あ、肝心の香りですが、納豆臭は微塵もしないので、ご安心を。

ほのかに甘い良い香りがします。

 

含まれている美容液は、他の種類と違って、白っぽくとろみのあるクリームタイプの液!

真珠を始め、今まで使ったことがあるものは、ジェルタイプの透明な液だったと思います。調べてみたら、官ツバメの巣マスクもクリームタイプらしいです。

f:id:shikazemiu:20191014134911j:plain

この濃厚な美容液が、納豆マスクの高評価の理由ですね。

 

納豆マスクの美容液には、タンパク質を豊富に含むポリグルタミン酸が含まれており、ふっくらとした肌に導いてくれるそうですよ。

また、パラベン、アルコール、鉱物油、色素、蛍光剤を使用していないので、お肌にも優しいですね。

 

袋の中に残った美容液は、絞り出して、デコルテや身体にぬりぬり。

この日はボディクリームいらず。

 

パックした翌朝の肌を触ってみると、とぅるんとしています。

潤いチャージできた感じがします!

 

 

 

んー、でも別日に黒真珠も使ってみたのですが、夏の日焼けでダメージを受けた今の私の肌には、黒真珠の方が合っているかも?と思いました。

黒真珠マスクは、"疲れたお肌にハリ・ツヤを与え、化粧ノリを良くする"という効果があるそうですし。

 

納豆マスクは、"乾燥肌にみずみずしさを与える"という潤い重視タイプなので、冬のもっと乾燥する時期に使うと、とろみ美容液の効果をより実感できるのかもしれないです。

 

また真冬になったら使用してみますね〜。

 

 

ちなみに、納豆マスクは、台湾限定品なのかと思いきや、日本では「大豆発酵マスク」という名前で発売されていました。

納豆というネーミングのままだと売れないと思ったのでしょうか…笑

 

その他のシリーズラインナップ

日本でのラインナップ

納豆(大豆発酵)マスクの他に、日本で発売されている商品は、以下の通りです(2019年10月現在)。

・黒真珠マスク

・酒かすマスク

・官ツバメの巣マスク

・白真珠マスク

・台湾阿里山茶マスク(15周年日本限定・数量限定)

・トリートメント黒真珠EX +マスク

・モイスチャー黒真珠EX +マスク

・南極氷河プレミアムクリームマスク

・アルプスエーデルワイスプレミアムクリームマスク

⭐︎時期によってラインナップは異なる可能性がありますので、詳しくは、日本公式サイトの"Lineup"からチェックしてみてください♪

ラインナップ | 我的美麗日記 [私のきれい日記]

 

台湾でのラインナップ

台湾では、よりたくさんの種類が発売されています。

ダマスカスローズ、マンサク、白百合、さくら、シトラスクールミント、スクアレン、サボテン(!)、メキシコ復活草(?)、サハラ砂漠(??)などなど…気になるマスクがたくさん…!

 

⭐︎商品ラインナップについて、詳しくは、下記の公式サイト(中国語)の”系列產品”からチェックしてみてください♪

https://www.beautydiary.com.tw/product?type=series&no=

 

さいごに

フェイスマスクの変わり種に挑戦してみたい!という方は、「納豆マスク(納豆發酵保濕面膜)」を試してみては?

 

名前のインパクトはすごいですが、濃厚なクリームタイプの美容液がたっぷり含まれた、いたって優秀なマスクです。

お肌の乾燥が気になるときにおすすめ♪

 

ばらまき用の台湾土産にも面白いと思いますよ~!

 

今回の購入にあたって、台中市内のワトソンズ(Watsons、屈臣氏)コスメド(Cosmed、康是美)をそれぞれ3店舗ほど巡ってみましたが、我的美麗日記のシートマスクはどこにでも売っていました。

時期によっては割引も行なっているので、要チェックですよ。

さて、プチプラコスメ編は一旦ここで終わります。

いずれ、ちょっとお高めの人気のドクターズコスメDR.WU(ドクターウー)の口コミも綴りたいと思っています。

今回ゲットしてきた、スクワラン美容液「角鯊潤澤修復精華」と、ピーリングセラム「杏仁酸亮白煥膚精華18%」がとっても良い感じなんですよ〜!

 

次回からは、台中旅行編をお送りします。

まずは、タピオカミルクティー発祥の地、「春水堂創始店」のモーニングセットをご紹介しますね。

www.shikazemiu.com

 

★台湾プチプラ優秀コスメの他記事はこちら↓

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com