台湾

台湾プチプラ優秀コスメ③Solone 単色アイシャドウ【カラバリ超豊富!好きな色を選び放題♡】

Solone、単色アイシャドウ、台湾
台湾コスメレビュー 我的美麗日記、DR.MU、heme、1028、Solone、Ms.Cosmed

台湾の優秀プチプラコスメをご紹介するシリーズ、第3弾。

 

先日の台中旅行で、人気の台湾発ブランドの中から、口コミ評価の高いアイテムをいくつか購入してきたので、使用感をレビューします!

 

今回は、Soloneというブランドのアイシャドウをご紹介します。

お値段、ひとつ350円ほどのプチプラです。

口コミをチェックしたのは、台湾最大級の化粧品口コミサイト、UrCosmeです。

2017年に@コスメとサービス統合したそうで、@コスメの台湾版とも言えますね。

中国語が読めなくても、口コミ評価順(UrCosme指数順)に並び替えできますし、写真もたくさん載っているのでとても参考になりますよ。

台湾の人々は日本人よりも自撮りが好きなのでしょうか、実際にメイクしたお顔の写真が多いのもポイント。使用感がよく伝わってきます。

UrCosme公式サイトはこちらから→https://www.urcosme.com/

アイシャドウ「異想追逐魅惑眼影」

Soloneの中で1番人気の商品といえば、カラバリ豊富な単色アイシャドウ。

私もばっちりチェックしてきました♪

圧巻のカラバリ!高評価の大人気アイシャドウ♡

台湾で大人気の単色アイシャドウ、Soloneの「異想追逐魅惑眼影(Flight of Fancy Glamorous Eye Shadow)」

定価はNT$99です。購入した16 粉紅香檳は、セール中の色だったようで、NT$89で購入。

 

UrCosmeの評価は、7段階中6の高評価です。

 

カラバリは、100色くらいはあるのではないでしょうか(頻繁に新色が出るので、現時点で何色あるのかよく分からないです、ごめんなさい…)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Solone 台灣美妝品牌さん(@solone_taiwan)がシェアした投稿

お店には、それぞれ微妙に色が異なるアイシャドウがずら~っと並んでいるので、壮観。

好きな色が選び放題。テンションがあがります!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Solone 台灣美妝品牌さん(@solone_taiwan)がシェアした投稿

使いやすいブラウンやピンク系はもちろん、ビビットなお目立ちカラーも! 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Solone 台灣美妝品牌さん(@solone_taiwan)がシェアした投稿

お気に入りの色がきっと見つかるはず♡

ピンクシャンパン色「16 粉紅香檳」のレビュー

カラバリが豊富すぎて、迷いに迷い…。

セール中だった、16 粉紅香檳に決定!

色名を直訳すると、ピンクシャンパン、かしら?

 

普段あまり買わないグリーン系とも迷いましたが、結局無難なピンク系に(冒険できない私、笑)

他に何色も欲しくなりましたが、hemeの6色アイシャドウを買ったばかりだったので、自重して1色だけにしておきました。

台湾プチプラ優秀コスメ Solone 単色アイシャドウ「異想追逐魅惑眼影(Flight of Fancy Glamorous Eye Shadow)」16粉紅香檳 ベージュがかった薄ピンク ピンクシャンパン

ベージュがかった薄ピンク♡

台湾プチプラ優秀コスメ Solone 単色アイシャドウ「異想追逐魅惑眼影(Flight of Fancy Glamorous Eye Shadow)」16粉紅香檳 ベージュがかった薄ピンク ピンクシャンパン

指で触れてみると、しっとりした感触。

台湾プチプラ優秀コスメ Solone 単色アイシャドウ「異想追逐魅惑眼影(Flight of Fancy Glamorous Eye Shadow)」16粉紅香檳 ベージュがかった薄ピンク ピンクシャンパン

↑手の甲の肌のキメが粗い…お恥ずかしい…笑

肌にぴたっと密着します。粉飛びもしにくいと思います。

シルバーがかった細かなパール?ラメ?がチラチラ光って綺麗。

台湾プチプラ優秀コスメ Solone 単色アイシャドウ「異想追逐魅惑眼影(Flight of Fancy Glamorous Eye Shadow)」16粉紅香檳 ベージュがかった薄ピンク ピンクシャンパン シルバーの細かなパールラメ コスメレビュー

ほんのりピンク色に色づきます。

まぶたに、ほんのり上気したような血色感をプラス。

肌なじみがよいので、色々なメイクに合いますよ。

私は、前回の記事で取り上げたhemeのアイシャドウ「六色眼影盤」と組み合わせて使ったりもしています。

 

自分好みにカスタマイズ!専用パレット

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Solone 台灣美妝品牌さん(@solone_taiwan)がシェアした投稿

専用の収納パレット(收納盒)も販売しているんですよ。

このケースに好きな単色アイシャドウをはめて、自分好みのパレットが作れちゃうんです!

3、8、12個用など、サイズもいろいろ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Solone 台灣美妝品牌さん(@solone_taiwan)がシェアした投稿

大きいサイズだと、↑のように、チークやハイライト、コンシーラーなんかも一緒に入れられる仕様になっています。

とっても便利ですね~。
 

さいごに

Soloneの単色アイシャドウ「異想追逐魅惑眼影」は、カラバリがとにかくたくさん!

しっとりとした繊細なパウダーで使用感も良い、優秀アイシャドウです。

 

プチプラかつ、かさばらないので、仲良しの友達へのお土産にも良さそうですね。

 

ちなみに、台中市内のワトソンズ(Watsons、屈臣氏)コスメド(Cosmed、康是美)をそれぞれ3店舗ほど巡ってみましたが、Soloneの商品はワトソンズでしか見かけませんでした。

一応、コスメドにも取り扱いはあるはずなのですが…店舗によるのかしら。

お求めの際は、まずはワトソンズに寄ってみるといいかも!

 

★台湾優秀コスメの他記事はこちら↓

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com