台湾

台湾プチプラ優秀コスメ④Ms. COSMED メイクブラシ【持ち運びにも便利、ふわふわ化粧筆!】

台湾ドラッグストア、Ms. COSMED、メイクブラシ
台湾コスメレビュー 我的美麗日記、DR.MU、heme、1028、Solone、Ms.Cosmed

台湾の優秀プチプラコスメをご紹介するシリーズ、第4弾。

 

先日の台中旅行で、人気の台湾発ブランドの中から、口コミ評価の高いアイテムをいくつか購入してきたので、使用感をレビューします!

 

今回は、Ms.COSMEDというブランドのメイクブラシをご紹介。

1,000円以下のプチプラ化粧筆です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

康是美 COSMEDさん(@cosmedtw)がシェアした投稿

2019年10月現在、全9種類のブラシが販売されています。上のインスタではなぜか8種類ですけど。

今回は、そのうちの2種類をレビューしますね。

口コミをチェックしたのは、台湾最大級の化粧品口コミサイト、UrCosmeです。

2017年に@コスメとサービス統合したそうで、@コスメの台湾版とも言えますね。

中国語が読めなくても、評価順(UrCosme指数順)に並び替えできますし、写真もたくさん載っているのでとても参考になりますよ。

台湾の人々は日本人よりも自撮りが好きなのでしょうか、実際にメイクしたお顔の写真が多いのもポイント。使用感がよく伝わってきます。

UrCosme公式サイトはこちらから→https://www.urcosme.com/

使い勝手のよい、ふわふわブラシ♡ 

下地とファンデーション以外の化粧品は現地調達しようと、メイク用品はほぼ手ぶらで台湾に来た私。

チークとハイライト、フェイスパウダーを塗るため、汎用性の高そうなこちらの2つのブラシをチョイス。

「伸縮修容刷103」「斜角微整刷104」です。

Ms.COSMED メイクブラシ 化粧筆「伸縮修容刷103」「斜角微整刷104」ハイライト、シェーディング、チーク、フェイスパウダー用

お値段は、左の「103」がNT$259、右の「104」がNT$279です。

f:id:shikazemiu:20191003213011j:plain

2個購入で15%割引(任2件85折)のセール中で、それぞれNT$221、NT$236で購入できました。

ラッキーなことに、今回の旅行で買ったコスメは、ほぼすべてセール価格でゲットできました…!わりと頻繁にセールが行われていたりするのかしら?

 

それぞれ使ってみた感想を述べていきますね♪ 

シェーディングブラシ「伸縮修容刷103」

まずは、持ち運びにも便利な、シェーディングブラシ「伸縮修容刷103」

UrCosmeの評価は、7段階中5.7です。

Ms.COSMED メイクブラシ シェーディングブラシ 化粧筆「伸縮修容刷103」伸縮式のアルミケースにコンパクトに収納でき、持ち運びに便利

伸縮式のアルミケースに入っており、コンパクトに収納できます。

Ms.COSMED メイクブラシ シェーディングブラシ 化粧筆「伸縮修容刷103」伸縮式のアルミケースにコンパクトに収納でき、持ち運びに便利

キャップ付きで衛生的かつ、持ち運びにもちょうどいいサイズ感なので(ちょっと太いけども)、旅行用のメイクブラシとしても良さそうですね。

ケースをくるくる回すと、ブラシが出てきます。

f:id:shikazemiu:20191005192226j:plain

ブラシは、柔らかいナイロン毛。

特殊加工のうねった毛が、パウダーを捉えます。

f:id:shikazemiu:20191005192201j:plain Ms.COSMED メイクブラシ シェーディングブラシ 化粧筆「伸縮修容刷103」特殊加工のうねった柔らかいナイロン毛

ボリューミーで、ふわふわな毛。

f:id:shikazemiu:20191005193542j:plain

シェーディング用とのことですが、広い範囲を塗り広げられるので、フェイスパウダーを塗るのにもぴったりだと思います。

 

私は、粉のミネラルファンデとフェイスパウダーの化粧直し用としてポーチに入れて持ち歩いています。なかなかいい感じです。 

 

また、一時期、MiMCのミネラルクリーミーファンデーションを塗るのにも使っていましたが、可もなく不可もなく。どちらかと言えばリキッドやクリームタイプよりは、パウダータイプの方が向いているブラシな気がします。

斜めカットブラシ「斜角微整刷104」

斜めカットのパウダーブラシ「斜角微整刷104」

UrCosmeの評価は、7段階中5.6です。

Ms.COSMED メイクブラシ 斜めカットブラシ「斜角微整刷104」ルースパウダー、シェーディング、ハイライト用。チークにも使える

ルースパウダー、シェーディング、ハイライト用だそうです。チークにも使えると思います。

台湾旅行中は、hemeのチークと、1028のハイライトをこれで塗っていました。1本のブラシを複数アイテムで兼用するのはメイク方法としては良くないと思いますが…笑 ※普段はちゃんと使い分けてますよ!

Ms.COSMED メイクブラシ 斜めカットブラシ「斜角微整刷104」ルースパウダー、シェーディング、ハイライト用。チークにも使える。持ち運びに便利な、半透明の柔らかいカバー付き

こちらも持ち運びに便利な、半透明の柔らかいカバーが付いています。

ブラシにホコリも付きにくくなりますし、ポーチ内も汚れなくてありがたいですね。

f:id:shikazemiu:20191005193454j:plain

↑使用済みのブラシなので、ラメとか粉がちょっと付いちゃってますね(汗)。悪しからず。

ナイロン製の毛です。

80%が直毛、20%がうねりのある毛の混合ブラシで、パウダーの含みも良いです。

Ms.COSMED メイクブラシ 斜めカットブラシ「斜角微整刷104」ルースパウダー、シェーディング、ハイライト用。チークにも使える。柔らかい毛質で、全くチクチクしない

先ほどのブラシと同じく、柔らかい毛質で、全くチクチクしません。

f:id:shikazemiu:20191003213043j:plain

日本帰国後は、メイクの仕上げにミラノコレクションのフェースアップパウダー(プレストパウダー)を塗るときに使っています。

扁平かつ斜めカットの刷毛なので、パウダーを塗り広げるのがとても楽です。

顔の凹凸にもフィットしていい感じ。

104は、非常に使い勝手のよい1本。もう1本買ってくればよかったな~。

 

さいごに 

「伸縮修容刷103」は、持ち運びに便利な伸縮式のシェーディングブラシ。ボリューミーな丸型ブラシなので、ササッと一気に仕上げられます。

「斜角微整刷104」は、使い勝手のよい斜めカットブラシ。ハイライト、チーク、シェーディング用としても良いですし、肌の凹凸にフィットするのでフェイスパウダーを塗り広げるときにもおすすめ。

 

「たくさんのブラシがあるけど、どれを買ったらいいか分からない!!」というときは、とりあえずMs.COSMEDのブラシを買っておけばOK。お安いですし!

 

ちなみに、Ms.COSMEDは、ドラッグストア、コスメド(Cosmed、康是美)のプライベートブランドです。

ワトソンズ(Watsons、屈臣氏)などの他のお店では販売していませんので、ご留意を。

 

★台湾優秀コスメの他記事はこちら↓

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com

www.shikazemiu.com