Take a break

26歳OL。旅行、ワイン、ヨガ、美術のことなど。

【シワにならない!】暑い国や夏の旅行におすすめワンピ♡【2,000円以下なのに高見え!】

東南アジアなど暑い国を訪れることの多い筆者が、夏の旅行におすすめの、オシャレ感もありつつ機能的なウェア&シューズをご紹介していきます♪海外旅行にも国内旅行にも!

今回は、ウェア編の第2弾として、お気に入りのLUNA.Gのプリーツワンピースをご紹介します。

女子旅にワンピはマストだけど…

ワンピースは、コーディネートに悩まず、さらっと着れるので、女子にとっては便利なアイテムですよね~。

ちょっと高級なレストランなんかにもぴったりなので、旅行にも1着は持っていきたいところ。

ですが、旅行となるとコンパクトにたたむ必要があるので、どうしてもシワになりがち…。

可愛くて便利なLUNA.Gのプリーツワンピ♡ 

筆者も、セブ島旅行に行くにあたって、

「丸めてスーツケースに入れてもシワにならない、ビーチやリゾートホテルにも合うお洒落で大人っぽいワンピースが欲しい…あわよくばお安いの!(欲張り笑)

と色々とネット検索してみたところ…見つけてしまいました。

LUNA.Gのプリーツワンピースです。

LUNA.G プリーツワンピース シワにならない

 

色はチャコールですが、ほぼ黒です。

 

お値段なんと、税込1,998円!お安い!

 

着用してみた感じは?

さっそく、セブ島旅行で着てみました。

シワにならない LUNA.G プリーツワンピース セブ島 モーベンピックホテルのビーチにて

アクセントとして腰にベルトを巻いてみました。

LUNA.G プリーツワンピース セブ島

ほどよくボディラインが出て大人っぽいデザインです。

プリーツ素材のため、そこまで身体のラインにぴったり!というほどではないのでご安心を。

シワにならない夏素材

去年の夏から1年間、タンスの中にしまっていましたが、シワはゼロ。

LUNA.G プリーツワンピース

テロっとした薄い生地なので、夏にぴったり。

夏の屋外では、これ一枚で涼しくて快適なのですが、冷房の効いた場所で過ごす時には、上にシャツやカーディガンを羽織ったほうがいいかもしれません(冷え性の筆者)。

 

デコルテ、袖、裾の生地の端は切りっぱなしですが、今のところダダーッとほつれたりなどはしていません。

LUNA.G プリーツワンピース

LUNA.G プリーツワンピース

 

裏地はありませんが、濃い色だからか下着も透けません。

LUNA.G プリーツワンピース

コンパクトにまとまる

丸めるとこんな感じ。

LUNA.G プリーツワンピース 丸めてたたんでもシワにならない

コンパクトでシワにもならないので、スーツケースの隙間にもギュギュッと詰めることが可能です。

購入はコチラから♪

筆者が購入した2年前は、アイボリー、ブラック、チャコールのカラーバリエーションだった気がするのですが、今は16色に増えてカラフルになりましたね。

追加で購入しようかしら。

 

 

★同じような素材で、ゆったりシルエットのロング丈もあります。

まとめ

シワにならず、旅行に大活躍間違いなしのLUNA.Gのプリーツワンピース。

特に着る機会がないかな?というときでも、筆者はいつもスーツケースの中に入れていきます。 「汗でベタベタして気持ち悪いから着替えたいな…」というときなんかにも、サラッと着れて便利ですよ。

2,000円以下のプチプラですし、買って損はないと思います♪

 

★夏の旅行におすすめウェア(第1弾)は、スポーツウェアブランド「ダンスキンDANSKIN」のトップス&ボトムス。ヨガのレッスン着や通勤服してもお気に入り♡

www.shikazemiu.com

★夏の旅行におすすめシューズは、脱げにくく歩きやすいビーチサンダル、晴雨兼用レースアップシューズ、定番ニューバランスのスニーカー。

www.shikazemiu.com

★海外旅行に超おすすめの街歩き用のボディバック(斜め掛けショルダー)、パックセーフ。最強クラスの防犯バッグだと思います。

www.shikazemiu.com