お役立ち

【おすすめインド土産】Top QualiTeaのマサラチャイ(スティックタイプ)レビュー【味・パッケージ】

Top QualiTea、マサラチャイ、インド土産

知人から、デリーのインド紅茶専門店「Top QualiTea(トップクオリティー)」のスティックタイプのマサラチャイ(Masala Chai Instant Tea Premix (10 Sachets))を頂いたので、パッケージやお味についてレビューします。

Top QualiTeaのマサラチャイ(スティックタイプ)のお土産♪

インド帰りの知人から、はい!と手渡されたのは、「Top QualiTea」と書かれた、不織布のショッピングバッグ。

f:id:shikazemiu:20191219193646j:plain

「Top QualiTea」は、ガイドブックにも載っているお店で、日本人もよく訪れるらしいです。知人は、このお店がツアーに組み込まれていたそうです。

 

QualityとTeaを合体させた面白い店名だなあと思いながら、中を見てみると、チャイとカレーパウダーが!どちらも好きなので嬉しい。

さっそく家に帰ってチャイを飲んでみることにしました♪ カレーパウダーはまだ使っていないので、また後日ご紹介。 

パッケージは?

マサラチャイの外箱には、ゾウの絵が描かれており、いかにもインドらしいパッケージ。

デリーのインド紅茶専門店「Top QualiTea」のスティックタイプのマサラチャイ(Masala Chai Instant Tea Premix (10 Sachets))外箱パッケージ

公式HPによると、お値段はRs.630.00とのこと。ブログを書くために調べちゃった♪日本円だと大体1000円弱?けっこう良いお値段。ありがとう知人。

f:id:shikazemiu:20191219193632j:plain f:id:shikazemiu:20191219193731j:plain f:id:shikazemiu:20191219193743j:plain

お手軽なスティックタイプ。

デリーのインド紅茶専門店「Top QualiTea」のスティックタイプのマサラチャイ(Masala Chai Instant Tea Premix (10 Sachets))中身

10包入です。

スティックの表面には特に絵柄等はなく、商品名、容量、賞味期限等の印字がされているのみです。

デリーのインド紅茶専門店「Top QualiTea」のスティックタイプのマサラチャイ(Masala Chai Instant Tea Premix (10 Sachets))中身 f:id:shikazemiu:20191219193818j:plain

外箱は可愛らしいですが、ご覧のとおり、スティック自体は無地なので、中身だけバラマキ土産にするのはあまり色気がないかもしれませんね。笑

 

気になるお味は?

デリーのインド紅茶専門店「Top QualiTea」のスティックタイプのマサラチャイ(Masala Chai Instant Tea Premix (10 Sachets))粉末

白っぽいパウダーの中に、茶色い粉末も混じっています。

デリーのインド紅茶専門店「Top QualiTea」のスティックタイプのマサラチャイ(Masala Chai Instant Tea Premix (10 Sachets))100mlのお湯を注ぐ

チャイなのにやたら白いパウダーだな…?と思いながらお湯を注ぐと、しっかりと茶色に!

パッケージ記載の通り、100mlのお湯でちょうどいい甘さになります(写真のマグカップだと、6分目くらい。100mlって、けっこう少なめの量ですね)。

 

お味は、ミルキーな感じ。その中にも、しっかりとスパイシーさもあり、美味しいチャイです。

日本人へのお土産にも、おすすめできるお味ですよ。

 

さいごに

知人からのお土産で頂いた、「Top QualiTea」のマサラチャイ。

スティックタイプなので、カバンに忍ばせ職場にも持っていき、サッと飲めるので重宝しています。

美味しいチャイでほっと一息。嬉しいお土産でした。

 

インドに行くけど、お土産は何にしようかな?と思っている方、ぜひおすすめですよ。