お役立ち

【手土産】ワインに合う東京ミルクチーズ工場のクッキー【蜂蜜&ゴルゴンゾーラ味】

東京ミルクチーズ工場のクッキー、蜂蜜&ゴルゴンゾーラ味

帰省にあたり、実家への手土産をどうしようかな〜と思い百貨店をうろうろしていたところ、「東京ミルクチーズ工場」の店舗がオープンしているのを発見。

 

クッキーの試食をさせてもらったところ、美味だったので即買い。

全3種類ありますが、今回購入したのは、店員さんのイチオシ!という蜂蜜&ゴルゴンゾーラ味(10枚入で税込972円)です。

 

パッケージや気になるお味をレビューしますね♪

 

ワインにも合うので、ワイン好きの方へのちょっと気の利いたおつまみの贈り物としてもおすすめですよ。

パッケージ

ワインに合う 東京ミルクチーズ工場 蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー レトロ可愛いパッケージ

レトロ可愛いパッケージです。

f:id:shikazemiu:20190727155012j:image

2019年7月25日に購入して、賞味期限は2020年1月31日。

約6ヶ月持つので日持ちの心配いらずですね。

f:id:shikazemiu:20190727155025j:image ワインに合う 東京ミルクチーズ工場 蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー レトロ可愛いパッケージ

 

いざ開封!

クッキーは1枚ずつの個包装です。

ボックスは、クッキーを垂直ではなく斜めに収められる仕様となっています。

ワインに合う 東京ミルクチーズ工場 蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー 開封

小袋表面の可愛らしい牛さんのイラストが見えていいですね。

 

ちなみに、最後の一枚を取ると、その下から「THANK YOU!!」の吹き出しとともに牛さんのイラストがあらわれるんですよ。

ワインに合う 東京ミルクチーズ工場 蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー 最後の一枚を取ると、「THANK YOU!!」の吹き出しとともに牛さんのイラスト

ちょっとしたサプライズですね〜。

 

気になるお味は?

さて、さっそくいただいてみましょう。

ワインに合う 東京ミルクチーズ工場 蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー 個包装

蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキーとは…

東京ミルクチーズ工場の女性人気No.1。スペイン産ローズマリーの花の蜂蜜を練り込んだ生地で、濃厚なゴルゴンゾーラのチョコレートをサンドしましたラングドシャタイプのクッキーです。適度な甘みがあって濃厚な味わいでチーズ好きの方には特におススメです。

https://sucreyshopping.jp/smartphone/detail.html?id=000000000256&category_code=tokyomilkcheese&sort=recommend&page=1

ワインに合う 東京ミルクチーズ工場 蜂蜜&ゴルゴンゾーララングドシャクッキー 個包装 裏面

小袋を開封すると、ラングドシャクッキーが姿を現します。

ワインに合う 東京ミルクチーズ工場 蜂蜜&ゴルゴンゾーララングドシャクッキー 小袋を開封

食べやすい、手のひらサイズです。

ワインに合う 東京ミルクチーズ工場 蜂蜜&ゴルゴンゾーララングドシャクッキー 食べやすい、手のひらサイズ

一口頬張ると、サクッとほろっとしたクッキー生地。

蜂蜜の優しい甘みを感じます。

 

クッキーの間には、濃厚なチーズ風味のホワイトチョコレートが挟んであります。

ワインに合う 東京ミルクチーズ工場 蜂蜜&ゴルゴンゾーララングドシャクッキー サクッとほろっとしたクッキー生地の間には濃厚なチーズ風味のホワイトチョコレートが挟んである

チョコレートのお味は、グリコのおつまみスナック「Cheezaチーザ」の塩辛さを抑えて甘くした感じ。←伝わりにくい?笑

チーズの濃厚さが際立ち、美味ですよ〜。

ゴルゴンゾーラチーズの臭みは感じませんのでご安心を。

f:id:shikazemiu:20190727155133j:image

ワインと合わせていただくのも良いと思います♡

赤ワインや、スパークリング、甘口の白ワインあたりが合うかしら?

 

冷やすとよりサクッと感が出て美味しいと思いますよ。

 

取り扱い店舗は?

現在、直営店は都内に10店舗あります。

その他、国内の各空港、海外の免税店・百貨店などにも取り扱いがありますよ。

詳しくは以下のリンクをご覧ください↓↓↓

店舗情報 | 東京ミルクチーズ工場

さいごに

蜂蜜の優しい甘さと、ゴルゴンゾーラチーズ風味の濃厚さが際立つ、東京ミルクチーズ工場蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー

紅茶やコーヒーはもちろん、ワインにもぴったりですよ。

 

レトロで可愛いパッケージなので、「センスのいい贈り物だな♪」と思われること間違いなし。

男性にも女性にもウケそうですね。

 

肩肘張りすぎない手軽さで、なおかつお洒落さも兼ね備えたスイーツなので、ホームパーティなどのちょっとした差し入れにもちょうど良いと思います。

 

「次の東京土産どうしよっかな〜。ベタすぎるのもイマイチだしなぁ…」という方には、東京ミルクチーズ工場のクッキーがおすすめです♡

ぜひチェックしてみてくださいね〜。

 

ネットでの購入はこちらから♪