お役立ち

【2020年予約情報も】ラグナムーン(Lagunamoon)福袋2019中身ネタバレ♪詳細レビュー【着まわししやすい】

ラグナムーン(Lagunamoon)福袋2019中身ネタバレ

私はラグナムーンの洋服のデザインが大好きなのですが(インスタフォローしてます)、お高めなのでほとんど買ったことがないんですよね…。トップス1着とお呼ばれドレスを奮発して買ったくらい。

そんな中、年末にWEB限定で、アウター・ニット・スカート・雑貨の計4点(55,000円相当)で16,200円の福袋を発売しているとのことで、ポチっと購入してみました。

中身は一部公開されていて、コート(ベージュ・ネイビーから選択可)とニットは画像付きで載っていました。

私は、ネイビーのMサイズを選択しました。

ちなみに、ファッションウォーカーでは、1/6の昼頃まではまだネイビーのMのみ購入可能でした。他の色とサイズは早めに売り切れていたので、発売と同時に予約したほうがよさそうです。

 

マガシークで12/31に注文し、1/6に届きました。

f:id:shikazemiu:20190202185435j:plain

さっそく中を見てみましょう!

ラグナムーン(Lagunamoon)福袋2019 コート(ネイビー)・ニット(白)・スカート(マスタード)・ミニショルダーバック(黒)のベーシックな計4点(55,000円相当)で16,200円

コート(ネイビー)・ニット(白)・スカート(マスタード)・ミニショルダーバック(黒)の計4点が入っていました。どれもベーシックで、着回しがしやすそうです。よかった!

ツイッター情報ですと、ベージュのコートの場合は、スカートとバッグは赤色だったようですね。コートと合わせやすい色の組み合わせになっているのでしょうかね~。

 

さて、1点ずつ見ていきましょう。

まずはコートです。

ラグナムーン(Lagunamoon)福袋2019 ノーカラーコート(ネイビー) f:id:shikazemiu:20190202185446j:plain

スタンダードなノーカラーコートです。きれい目な印象です。身長162cmの私が着ると、ちょうど膝下くらいの丈です。袖は少し長めだと思います。

色は、黒に近いネイビーです。あわよくば弔事などにも着ていける黒っぽいコートが欲しいなと思っていたところなので、ちょうど良かったです。

(後日談。仕事用にヘビロテしています。紺のコートは学生っぽく見られがちな私ですが、大人っぽいデザインなので、ちゃんとOLっぽく仕上がり重宝しています。笑)

f:id:shikazemiu:20190202185453j:plain
留め具
f:id:shikazemiu:20190202185458j:plain
左右にポケットがついています

 次に、ニットです。

ラグナムーン(Lagunamoon)福袋2019 ニット(白)

ボリューム感のある袖と、長めのすぼまった袖口が可愛いです。これ一着あれば、お洒落に決まりそうです。

伸縮性のある生地で、着心地が良さそうです。レーヨン素材(82%)なので、洗濯に注意が必要ですかね。

 

ここからは公開がされていなかった2点です。

まずはスカートです。

ラグナムーン(Lagunamoon)福袋2019 ミモレ丈のフレアスカート(マスタード)

ミモレ丈のフレアスカートです。実物は、上の写真よりもう少し黄色味が強いです。左裾が短いアシンメトリーのデザインになっています。左右にポケットが付いています。春以降にも着られる軽めの素材なのでありがたいです。

 

もう一点は、ミニショルダーバッグです。

ラグナムーン(Lagunamoon)福袋2019 ミニショルダーバッグ(黒)

シンプルでどんなファッションにも合いそうです。

f:id:shikazemiu:20190202185519j:plain

磁石式の留め金で、中にはポケットがひとつ付いています。

f:id:shikazemiu:20190202185522j:plain

試しにスマホを入れてみました。この他に、ハンカチやリップクリームなどの小物を入れるといっぱいになりそうな感じです。バッグインバッグか、仕事のランチ用にしようかしら…。

 

最後に、タグで定価を見ていきましょう。

f:id:shikazemiu:20190202185526j:plain f:id:shikazemiu:20190202185530j:plain f:id:shikazemiu:20190202185534j:plain f:id:shikazemiu:20190202185537j:plain

合計で、税抜53,000円、税込57,240円相当でした。

 

これまで買った他のブランドの福袋は、奇抜な柄やデザインのものが入っていたりと、外れだな…というのが多かったのですが、ラグナムーンの福袋はベーシックでなおかつ素敵なデザインのものばかりで、外れなしでした。おすすめします!